爆益動物さるこちゃん

社畜OLさるこが全てを解き放ち野生に帰るまでの記録です。

ブログ奮闘記■はてなブロググループに入ってみた。

人が来ない・・・!

はてなブログにてブログ仲間を募ることにした。

ブログ書くだけじゃやっぱり人は来ないんだな。

公衆トイレの壁の落書きレベルの文章だけど、やっぱり読まれてないとへこむ。

別にアフィリエイトとかはまだ考えていないけど、ブログを見てもらうためにいくつか策を講じることにした。

 

(1)はてなブロググループ

はてなブログの中にこういう部分を見つけた。なんだ?グループって!?

そう思いながら中に入ると、なんとブログがカテゴライズされてグループを形成していた。(なんか小説みたいな書きまわしでかっこええな!!)

各々、自分のブログカラーにあったグループに入ってみんなで閲覧しあって楽しんでるみたいだ。

f:id:momoumoumoumou:20200114162059p:plain

へぇ・・・はてなブログにはグループがあるんだ。

 

オイラは、とりあえず初心者なので、初心者のグループに殴り込み。

ブログ見てイイね押しにきてくれるなんてすごい興奮する

なんとか40個くらいグループに入った。

ブログを更新すると、勝手にグループの一番上に表示されるので、何人かは見に来てくれる。5人くらいでも来てくれるなら書くモチベあがるよな!!

さぁ効果があるのかどうか!!またここにお知らせする!!

 

 

f:id:momoumoumoumou:20200114162648p:plain

おぉ、これこれこういうの探してたんだよ。

 

あと、一記事ってどれくらいの文字数書くべきなんかな?

今は、500文字前後しかかけてない。でも凄い頭の体操になるなぁ~!

 

f:id:momoumoumoumou:20200114163908j:plain

↑おじいちゃんがオイラのブログをガラケーでも見てくれてるぞ!!